KAZ

地蔵桜 咲く前に行ってみたんだけど、やっぱ勇ましいすなぁ。
滝桜もいいけど、こっちも好き。

話変わって、最近 胃がもたれてて やさしい食べ物にしようと お粥+ちょっと何かでご飯をつくろうと。名付けて 『スーパーお粥』なるものの開発にいそしんでおります。

それがなかなか楽しくて、なんでも合う。普通のお粥にあれやこれやとぶち込んでみる。記念すべき第一作目は 卵粥を作って 別にフライパンでニンニク、ショウガ、挽き肉、玉ねぎ、トマト、チキンコンソメ、塩コショウ、ウコン、クミン、など目についたものを適当に適量を入れて卵粥にオンして適当になんか乗せて出来上がり!
これはアリかナシかとおそるおそる食べてみると、
んまい!
やさしさとエキゾチックのコラボレーションやぁ〜。

…なんつって。


お粥って病気の時に食うものだと思ってたけど、健康な時に食べるのも胃休めにいーね!
腹一杯 食べても消化早いからいーよ。そして 何でもアリな感じで楽しい。ヒジキとかもウマいだろうね。
次は大好きなゴーヤを使った粥を考えています。笑

ご飯に飽きた方、是非。

  


2009年04月15日 Posted by ONE STEP BUS at 00:41
Comments(0)