KAZ

最近、テレビでは見れなかった篤姫をレンタルで見始まったんだけど、本当 深いいね。
歴史なんてものにはさらっさら興味なかったし、一生興味を持つ事などないだろうと決め込んでいたんだけど、
う〜ん。
どぉやら色々と気になり初めてしまったようだ。
昔、会津若松の鶴ヶ城の近くに住んでいたからまず鶴ヶ城が気になりだしてネットで調べてみたら、すご〜く興味深い内容が多々あった。だいたいにして蒲生氏郷とか松平なんちゃら氏はなんとなくしっていたけど、伊達正宗も鶴ヶ城の城主だった事は知らなかったしびっくりした。近々お城をちゃんと散策してみよう。

篤姫を見ても、会津を思い返しても共通する事は、豊かさが漂ってる事だね。
言葉ではうまく表せないけど城が絡んでいる土地独特の感じかな。
いつまでも残してほしいなぁ。お城がある限りは大丈夫かな?

しかし今は本当に自由な時代なんだね、やりたい事が出来て、好きな人と付き合えて、行きたい所に行けて、
でも何故か昔のほうが豊かに思える。
不思議。考えさせられるね。

最近そんな感じで篤姫にいい影響を受けてます。
時代モノに関心のない人、見てみて下さい。展開がリズミカルで楽しく見れるし、毎回泣きそうになるよ!笑
そして気持ちが少し豊かになる気が…。
そーいや俺の兄貴は歴史博士みたいな人で、なんでも知ってるんだよね。今更羨ましい。知識全部くれってくらい。笑

俺も自分の住む周りの事くらい少し勉強してみようかな。

  


2009年05月17日 Posted by ONE STEP BUS at 03:37
Comments(3)