しんご

日本人なのでとりあえず死ぬ前には米を食べておきたい。

そうすると何で食べるかという問題が出てくる。

ぱっと頭に浮かんだのは納豆といくら。

さてどちらにしようか。

前者はほぼ毎日食べている。
死ぬ前にあえて日常を選ぶのもひとつの手だ。
ただ食べたあとにすぐ死んでしまって口が臭いのは嫌だ。

後者は毎日食べれるものではなく言わば非日常の味。
ただ物によって味にひらきがあるため「あれ?いくらってこんな味だったっけ?」となることもなくはない。


最後に食べたものが微妙な味なのも嫌だけど、死んだ後に口が臭いって言われるのはもっと嫌だ。

てなわけで僕は死ぬ前にいくら丼を食べたいと思います。

まわりくどくてすみませんでした。
  


2009年10月05日 Posted by ONE STEP BUS at 18:31
Comments(0)

シャア

KAZから死ぬ前に食べたいものをお題で書いて下さい!って事で。

んー…

なかなか難しいお題です。

冷たいものよりは何となーく温かいものがいいね。

温かいおでんで一杯やりながらってのがいいなぁ。

煮込んだ大根や玉子なんて最高。

そりゃあ、酒も進むもんだから活々した刺身や冷奴、モツ煮など追加注文して、さらに飲むわけですよ。

二次会どうします?

雰囲気の良いBAR知ってますけど軽く行きませんか?

すいませーん。

ジャックダニエルをボトルで。

あとシーフードピザとミックスナッツ下さい。

あ、あとチェイサーも下さい。

泥酔してのダーツがまた盛り上がる。

時刻は既に深夜3時。

いやー…

飲んだ〜飲んだ〜。

シメに幸楽苑でラーメンでもどうですか?

いいね、いいねー!

すいませーん、味噌ラーメンとAセット!

今日は酒がかなり入っちゃってまた別格。

カロリー上等だぜ!

勿論、翌日は二日酔いなもんですからナメコと豆腐、またはアサリの味噌汁なんかが骨身に染みる。

こんなところですかね、最後に食べたい物。

よくある週末の行動書き綴っただけでした。

すいませんでしたm(__)m
  


2009年10月05日 Posted by ONE STEP BUS at 11:50
Comments(0)

山田



そんなこと言ったら
ぼくが死ぬ前に
食べたいもんつったら
『ぼたもち』だす〜
(´∀`)

ただの
ぼたもちじゃねくて
『ばあちゃんのぼた餅』


田舎のぼたもちは
とにかくでけぇんだっけ

そんでまじうま〜い


つぶあん最高〜


ばあちゃんまた
作ってくんねぇかな〜



あ、
この下の
カーネルヨンダースの
ケソタッキー日記は
たぶんラッパの
アソディーさんの日記です
(^O^)b





  


2009年10月05日 Posted by ONE STEP BUS at 01:54
Comments(0)