しんご

一昨日にテリーアダムスロックンロールカルテット(略してテリQ)を渋谷で観てきた。

いやー、すごかった!
まだ観ぬNRBQを観たかのような気になり泣きそうになった。
ライブは生き物なんだと思った。

NRBQのライブにあらかじめ曲順が決まっていないようにテリQのライブも状況に応じてテリーが次の曲を決める。
一寸先も分からない状態で偶然と必然が交錯する。
そして、予定調和なんてごめんだぜとロックはロールしスイングする。
あぁなんて幸せな空間なんだ。

僕も生意気ながらこんな風に音楽をライブをやりたいなぁと思った一夜だった。

そんなわけで2009年10月12日の僕のおやすみの一曲(予定)。

まずは一昨日買ってきたテリQのライブ版「crazy 8's」を聴こう。

でもこれじゃ気持ちが高ぶりすぎて寝れなそうだ。

じゃあそのあとはNRBQの83年のスタジオ版「GROOVES IN ORBIT」を聴こう。
ライブでやった曲も結構入っていることだし。

最後まで寝ないで聴けるとするとおやすみの一曲は「GROOVES IN ORBIT」の最後の曲「TONIGHT YOU BELONG TO ME」。
こりゃあほっこりしていい夢みれそうだ。


またしてもまわりくどくて申し訳ありませんねぇ。
  


2009年10月12日 Posted by ONE STEP BUS at 22:11
Comments(0)

DICE−K


休みの日の一曲は・・・・・・・















モンスターハンターです

















・・・・・て、曲じゃねえよ!!!











てか、意外と部屋で音楽聴かないのですよ

車の中でさらっと流すのがほとんどです

しいて言えばスタンダードジャズ全般ですね

_________________________________________________________________
無料!ケータイへのHotmailアラートはこちら
http://home.mobile.live.com/



  


2009年10月12日 Posted by ONE STEP BUS at 19:13
Comments(0)