りん

あー欲しい
あー欲しい

アレも欲しい
コレも欲しい

あー欲しい
欲し過ぎる
毎日毎日欲しいものが増えていく


何かを成し遂げた人の多くは「思い続ければいつか必ず実現する時が来る」

って言うよね、

俺は子どもの頃から5000億円欲しい(子どもらしい何の根拠もない数字笑)ってずっと思い続けて

今日もさっき思ってみた

その度に偉人達の達成感に満ち溢れた「思い続ければ…」の言葉を思い出す

偉人達、信じてますよー


いつか5000億円手に入ったら

とりあえずどんなラーメン屋でも"全部乗せ"にしちゃうんだから!

じゃヽ(´▽`)/
  


2009年11月08日 Posted by ONE STEP BUS at 18:53
Comments(0)

しんご

音楽ライターの松永良平さんという人がすごく好きで、いつもブログを読んでいる。
さっき、いつもどおりブログを見たら、黒船レディと銀星楽団が昨日のライブをもって活動休止をしたと書いてあった。

黒船レディと銀星楽団は、まるで戦前にワープしたような、ノスタルジーでオールドタイミーな人たち。

ものすごく好きだっただけにかなりショック。
それと、好きだと言っておきながら、間接的に休止のことを知ってしまう自分にもショックを受けた。

好きなものには誠意を持って接しないとだめだ。
これからは気をつけなければ。

彼女たちのホームページによると、昨日のライブをもって、黒船レディこと水林さんは、産休に入り、リリー婦人こと廣田さんは、銀星楽団を卒業したそうだ。
二人とも今後は別の場所で音楽を続けるようになるようだ。

とりあえず後ろ向きな休止じゃなくてすごくほっとした。

これからは別の道に進むわけだけど、これからも二人の間には音楽が回り続ける。
大きいか小さいかは分からないけど、そんなことは関係なく回り続ける。

そんなことを考えていたら、勝田文の「あのこにもらった音楽」が読みたくなった。

それと、ちゃんと演奏する場がある僕は、この場所を守っていかなくちゃなと思った。
  


2009年11月08日 Posted by ONE STEP BUS at 00:21
Comments(0)