KAZ

恐るべし偏頭痛。

酷く痛い。スタジオだったから音がグワングワン突き刺さる…。

山田先生に偏頭痛によい食べ物を教えて頂いたのでその中から納豆をチョイスしました。
帰宅後 すかさず冷蔵庫から納豆を取り出し300回強高速でかき混ぜたところ
まるでマヨネーズを和えたようなサマになりました。
うーんクリーミー。 外国人も ベリナイスって言いそうなまろやかさ。

スカッと治らないかなー。

話変わって亀田興毅はプロフェッショナルな紳士な試合でしたね。
感心してしまいました。

  


2009年11月30日 Posted by ONE STEP BUS at 02:44
Comments(0)

りん

最近の事


?テレビ鑑賞中に「パシッ」って音がして再起不能になりました!!

?酔っ払い過ぎて間違って素手で鼻をかんでしまいました!!

?怪しい部位が異常にかゆくなってしまいました!!


そんな日々を過ごしてます♪

5日は遊びに来てくださいね!!楽しい時間をたくさんの笑顔で共有したいです!!
  


2009年11月30日 Posted by ONE STEP BUS at 00:36
Comments(0)

シャア

そんな感じで昨日は今年最後のSkA CAFEでした。

始めてから1年半経ったんだけど、こんなに続くと思わなかったなぁ。

第1回目のお客さんは3人でしたからね(笑)

しかし、県内でスカのレコード大量に買えたらいいな。

勿論、通販でも買えるんだけどね。

12inchを10枚も買ったら重くて帰宅するのも大変なんだけど、そんなレコード達が可愛くて仕方がない。

僕はレコードの場合、視聴せずにジャケ買いかアーティスト名買いが多いです。

大概、東京に行った時に買うので家に買えるまで聞けないわけですよ。

その「早く聞きてー!」ってワクワク感が中学生の時にチャゲアスの新譜を買って帰路に着く(以下略)。

それで好みの曲が入ってた時にはもう枕元に置いて寝ます。

ホントのような嘘の話です。


そんなワケで次回のSKA CAFEは来年2月。

ネタも使い切った感が否めないので買いに行こうか迷ってます。

通販…。

やはり便利だよね。

一応、ネット見てみるか。

見るだけですからね!

しかし、風邪治んないな。

もう2週目ですよ。

12/5(SAT)

郡山FREEWAY JAM

ONE STEP BUS presents
RUDE COMES!!vol.8

【OPEN/START】
19:00/19:30
【ADV/DOOR】
2000/2500yen(ドリンク別)
【BAND】
DALLAX(東京)
THE SKANkIN HEADZ(仙台)
SKAFF LINKS(東京)
CUBIC LIME(東京)
Cryskal(登戸)
ONE STEP BUS(郡山)
【DJ】
Namb(DALLAX)
Keisuke(SKAFF LINKS)
シャア(ONE STEP BUS)
イチ(RUDE RUSH)
ドリル(SKA CAFE)
KANETA(Facing Fact)

…までに治さないと!
  


2009年11月29日 Posted by ONE STEP BUS at 00:44
Comments(0)

しんご

昨日はスカカフェでDJ。
誘ってくれてありがとうございました。

スカカフェでは所謂スカではなく、似非スカというか最低限スカダンスできるようなものを流すのを目標にしてるんだけど、昨日は少し枠からはみ出しすぎてしまった気がした。
若干反省するところはあるけども、楽しかったからまぁいいか。

結構前からずっとかけたかったtheピーズ「どっかにいこー」で踊っている人がいて死ぬほどうれしかった。

♪あいつはいい奴だー
きみにはあわないよー

なんて口説き文句一度くらいは使ってみたかったな。
たぶんもう使うことはないだろうけども。

それと、無性にかけたかった荒井由実「あの日にかえりたい」をかけた。
スカカフェでかける要素は全くないんだけど、どうしてもかけたかったんです。
はー、これで暫くは青春の後ろ姿を忘れないですみそうです。

帰りのタクシーの中では、運転手さんと音楽対談。

運転手さん(以下運)「それ、レコードですか?」
僕「そうです。」
運「昔はCDなんてなかったから、全部レコードだったなぁ。」
僕「そうっすよね。今じゃiPodとか携帯でも聴ける時代すもんね。運転手さんも昔は結構レコード買ってたんすか?」
運「そうか。今は携帯でも聴けるんだもんね。時代の流れには全くついていけないよ。昔はレコード結構買ってたなぁ。今も持ってるけど全然聴いてないなぁ。」
僕「そうなんですか。ちなみに昔はどんなの聴いてたんですか?」
運「ユーミンとか山下達郎とかYMOとかよく聴いててレコードも持ってたなぁ。でもおじさんが持ってるレコードなんてDJでは使えないんだろうし、今は邪魔なだけだよ。」
僕「そんなことないっすよ。僕、今日DJでユーミンかけましたもん。山下達郎もYMOも大好きですし。」
運「今でも仙台でユーミンとか山下のコンサートがあったりすると行ったりするんだよ。しかし、昔はよくコンサートに行ったなぁ。YMOは散開の時に武道館で二日間やったんだけど、二日とも行ったよ。」
僕「うわー、すっげーうらやましいっす。」
運「コンサートのビデオなんてのもよく買ったなぁ。レーザーディスクなんてのも買ったよ。しかし、すごく(値段が)高かったなぁ。今はDVDだから値段も安いし、収録時間も長いし。スターウォーズのレーザーディスク買ったんだけど、50分くらいしか入らないから途中で変えないとなんなかったんだよ。今思うとなんかすごく損したなぁ。今の人たちがうらやましいよ。」

と、ここでちょうど着いて、運転手さんにお金を払って、お仕事頑張ってくださいねと言って降車した。

タクシーを降りてから、もしも僕が運転手さんの若かったあの日に帰れるとすれば、どんなにうれしいことだろうななんてことを思いながら家に帰った。
  


2009年11月28日 Posted by ONE STEP BUS at 22:44
Comments(0)

3104

駅コンマン!


疲れてますねぇ〜
  


2009年11月25日 Posted by ONE STEP BUS at 14:20
Comments(0)

3104

なんかいい事あるなこりゃ!
  


2009年11月24日 Posted by ONE STEP BUS at 20:49
Comments(0)

山田


土曜夜に郡山発
日曜朝に舞浜着
日曜夜に舞浜発
月曜朝に郡山着の
寝台列車のツアーで
ディズニーシーに
いってきました!!
(^O^)v

今の時期は
クリスマスな飾り付けで
夜なんては
イルミネーションが
すげぇきれいでした
(´∀`)

ショーも迫力あって
すげかったな〜


街でミッキー発見!!

さすがミッキー

目当てに
行列が出来てました!!


あと
クマのダッフィーだか
ダーフィーだかが
今とてもアツいらしく
ショップで
入場制限されてました
(^O^)b

ぬいぐるみ抱いて
あるいてる人を見て
たかが
クマのぬいぐるみだと
馬鹿にしてたけど
肉球とけつのあたりに
ミッキーマウスの
シルエットがあったり
ずっと見てると
顔がかわいく見えたりで
あのクマのぬいぐるみ
欲しいな〜と
3800円のぬいぐるみに
手を伸ばしてみたりして
思わぬところで
ディズニーマジックに
ひっかかるとこでした
(>_<)


さすがディズニー



とりあえず
頭かゆいです

ねむいです


そして
また行きたいです!!
v(^O^)v

  


2009年11月23日 Posted by ONE STEP BUS at 07:28
Comments(0)

KAZ

【今日の'だいすけ】正確には日曜。

今日のだいすけは、 まるでイングウェイが舞い降りているかのようだ。
しっかりとティーシャーッもイングウェイしてるし。神だ。

雑談中、隠し撮りもしてみた。何かフルーツのようなものを身に纏っている。
きっと腹ぺこの敵をあざむく作戦だろう。

いや、むしろ丸ごと喰われるな…。

アンディのケツも撮ってみた。気持〜ちたるんでいるようにも見える。
これはマニア必見ではなかろうか。

しかしこの時期乾燥してスティックが滑る滑る。
布テープペタペタ貼るかぁー。
  


2009年11月23日 Posted by ONE STEP BUS at 00:38
Comments(0)

DICE-K


明日は郡山♯9でNICOTINEのみなさんとモンハン大会・・・・・・・ではなくて。





ライヴでっす!!!





久しぶりのライヴだし元気いっぱいでイキマス。





みんな遊びに来てねんノシ

_________________________________________________________________
メール一括チェック!他の無料メールもプロバイダーメールも。
http://welovewindowslive.spaces.live.com/blog/cns!6029A5A1C44FA6D3!557.entry
  


2009年11月22日 Posted by ONE STEP BUS at 20:57
Comments(0)

しんご

・昨日は福島フォーラムで色即ぜねれいしょんを観てきた。
原作のみうらじゅんが大好きなのでずっと楽しみにしていたこの映画。
すごくよかった。それしか言えない。
青春はもやもやしているからこそ素晴らしいのだ。
おかげでまた青春ノイローゼの症状が悪化しちまいました。
今週までやってると思うので、よかったらぜひ。


・松永良平さんからMixCDRが届く。
ブログの1500日記念で先着15人がもらえるという趣旨のもの。
もらえてよかった。
しかも2枚だぜ!!しかもジャケ付きだぜ!!
Theピーズ「ふぬけた」が入っていてなんかうれしい。
クレア&ザ・リーズンズはCDを買おう。
僕もこんなMixCDがつくれたら。


・東村アキコ「海月姫」?、「ひまわりっ」?、福満しげゆき「僕の小規模な生活」?を読む。
東村アキコのあい変わらず全く先が読めない、かつ小ネタを詰め込みすぎる様はすごい。
しかも、あの仕事量であのクオリティ。
考えるな感じろを地で行く様は全盛期の筒美京平みたい。
小規模な生活では福満しげゆきが東村アキコと話す話があってそこにめっちゃ嫉妬した。笑
羨ましい!
小規模に挟まっていた広告によると本格ストーリー漫画「生活」が完全版で出るそうですごく楽しみ。


・てなわけで今週は映画、音楽、漫画といいものに触れすぎて、衝撃、影響を受けすぎた。
これで、明日いいライブが出来れば最高なんだけど…。
まぁ、いいか悪いかは別として頑張りますのでなにとぞよろしくお願いします。
  


2009年11月22日 Posted by ONE STEP BUS at 19:09
Comments(0)

りん

↑突然ですが、良い材が手に入りました。

目の細かい締まったカエデ、俗に言う「メープル」材です。
メープルは楽器とか表札とか、けっこうちゃんとしたところに使う
高級材です。

二枚目画像のベースも実はメープル。
いつも木の恩恵を受けている。

ちっこいメープルを丹念に磨いてつるつるにしました。
ここから何を作ろうかわくわくです。

木が大好きです。
こんな日曜が大好きです。

さあ、明日は久々のライブ♪
みんなで踊ろう!!
  


2009年11月22日 Posted by ONE STEP BUS at 17:34
Comments(0)

シャア

先日はDJでワタさんのイベントに参加してきました。

2回目はスカを一曲も流さないって僕にとっては初の試み。

どうしていいかわからなくて棒立ち(笑)

しかし、今年は回した。

ライブよりDJのが多かったくらい。

さて、23日は2ヶ月振りのミサです。

蝋人形にしてやりましょう!
  


2009年11月21日 Posted by ONE STEP BUS at 10:23
Comments(0)

アンディー

どーも最近寒くなってきましたねぇ〜

こんな休日はYOUTUBEでも見よーなんて思って色々見てたらスンゲー通販番組がアップされてました!

「ダイナミック通販」といいまして峰竜太なんかがでています。

とにかく説明するより見てみて下さい!

あともう一つ
「日光テレフォンショッピング」

これもやばいですよ!

んなの見てんなら練習しろよ!!


俺!!
  


2009年11月20日 Posted by ONE STEP BUS at 16:14
Comments(0)

3104

娘が幼稚園で絵を書いてくれました。

左から莉子(娘)、ママ、パパ。

な、なんとママには毛が生えてない!
いや、そんな事よりママのお腹をよく見ると…。

赤ちゃんがいるんですよ!

ちゃんと自分がお姉ちゃんになることをわかってるだね。


知らないうちに娘が成長してたよ!


これにはちょっと感動したね!


2月には第2子が生まれる予定です。男子の予定です!


  


2009年11月20日 Posted by ONE STEP BUS at 12:38
Comments(0)

山田




KAZさん
カギ見つかって
安心しましたね(^O^)b



おれも
だいたい毎日
ぼけてるんですが
今日はこんなことが
ありました



今日は
お客さんちから帰るとき
バイクに乗り、走り出す

庭を出る


そのとき
『山田くーん!!ヘルメットー!!』
って
追いかけてきてくれる
ばあちゃん

しかも
この雨のなか裸足で

わお!!(゜□゜)
なんと気づけば
ヘルメットしてねかった
(゜□゜)
的な


ほんとに
申し訳ありませんでした
(>_<)
死ぐとこでした
(>_<)
助かりました
(>_<)
ありがとうございました
(>_<)



おれ


『見たらヘルメットあったから、たまげで飛び出してきた笑』


ばあちゃん





ほんと人ってのは
色んな人に支えられ て
生きてるんだな〜


支えあいってのは
大切ですね!!

ありがたい限りです!!





  


2009年11月17日 Posted by ONE STEP BUS at 20:47
Comments(0)

KAZ

いやー。
鍵 無くしてたんですよ。ここ2日間。
実家、アパート、車、バイセコー。
マジ焦った。

で今日発見。
ドラム叩く時によくポケットの中身を無意識でスネアケースに投げ込んでいるらしく、そのスネアケースの底に眠っていました。

いやぁメンバーにも騒ぎ散らしてすみませんでした。
反省して釣りにでも行こうかな。笑

  


2009年11月16日 Posted by ONE STEP BUS at 22:51
Comments(0)

りん

日曜担当オレです。

11/18の明け方、実際には日付が18日に変わってから夜明けまで
しし座流星群のピークを迎えます。

今年は当たり年、夜明け間際にはたくさんの流れ星が見えるようです。
活発な上に、月が現れないので、天気さえ良ければ最高と言えます。
好条件下では1時間に100〜200個観測できるという予想が発表されてます。

1466年に生成された宇宙のちりが今回の流星の正体らしいです

500年も宇宙をさまよった小指のツメぐらいのちりが、やっとの思いで
地球に辿り着き、地球の大気と触れた瞬間にたくさんの人々を感動させます。

人生ってものと流星を重ね合わせることができるとすれば
最後に燃え尽きてたくさんの人の胸に刻まれるなんて理想なのかなと思います。
打ち上げ花火にも同じような感情が湧きますが。

そんなんで、これ読んだ人もぜひ眺めてください!風邪に注意、首を痛めないように
  


2009年11月15日 Posted by ONE STEP BUS at 18:00
Comments(2)

しんご

昨日はワンバスの前の前のめちゃうまベーシストの布野さんと飲みました。

布野さんがいたころの僕はまだ高校生。
メンバーの中で一番年下の僕(山田君とは同い年です)は、他のメンバーが大人に思えてしょうがなかった。
まぁ、それは今もだけど。

もう完全に大人と子供なので、布野さんがメンバーだったときには、一緒に飲むなんてのは全然なかった。

そう思うと自分が年とったなぁと思うのと同時に長い間ワンバスをやってるなぁと思う。

久しぶりに話した布野さんはやっぱりすごく大人な人でした。
やっぱり埋まらないよ。
年の差は。
相変わらずの言葉を選んで落ち着いて話す様はかっこいい。
僕もあんなスマートに話せたらなぁ。

布野さんからはちょっとした依頼を受けて、二つ返事をした。

大したことは出来ないけれど、僕で構わないのなら全力で協力します。

年をとるっていうことは、あんまりいいことじゃないかもしれない。
体も衰えてく一方だし、考えることも平凡になっていくし、いろんなことに怖くなるし、よけいなことを考えるようになるし。
だから、全力で若さにしがみつく。
出来れば昨日より若くありたい。

でも、年をとるっていうこともそんなに悪くないなと昨日思いました。
だって、高校生の僕には、布野さんと酒を飲むなんて想像すらできなかったのだから。

そんなことを言ってみても、僕はまだ24才。
30才の僕がこのブログを読んだら、何大人ぶってんだてめぇとか思うんだろうなぁ。

そんなわけで、まだまだしぶとく年をとっていきたいと思います。
もちろん全力で若さにしがみつきながら。
  


2009年11月14日 Posted by ONE STEP BUS at 13:21
Comments(0)

シャア

週末が来たー。

で某居酒屋にて。

癒し系提灯。

Sammyもあるし朝まで遊び倒さなきゃ!
  


2009年11月13日 Posted by ONE STEP BUS at 19:32
Comments(0)

3104

そういえばかれこれ2週間以上酒を飲んでない。



このまま酒を辞めようかななんて考えてみたけど酒を辞めたらメンバーに怒られそうな気がしてきたので辞めません。



  


2009年11月11日 Posted by ONE STEP BUS at 18:50
Comments(0)