特別編

シャアの実家に遊びに行って、シャア姉のホヤホヤの子供を見て、新入り犬のゴン太と絡んできました。
ゴン一切太吠えない。
けど興奮してすげぇなつっこいくて可愛いい!
シャア母とゴン太のコラボ。

KAZ
  


2009年11月10日 Posted by ONE STEP BUS at 16:34
Comments(0)

KAZ

この前、東京を散歩がてら皇居に始めて入ったんだけど、キレイ。素晴らしく手入れされてるんだね。そして先週に引き続き 石垣なんだけど、江戸城ともなると 一つ一つがハンパなくデカいのね!
積み方も全然違うの。そんで石も四国の安山岩だかなんだかいいものを使ってて、金かかってんなぁーって感じ。
復元が多いんだろうけど、
最後の写真は皇居側から見た東京の街、なんか時代の境にいるみたいな感じで不思議だったよ!

ていう。
  


2009年11月09日 Posted by ONE STEP BUS at 20:18
Comments(0)

りん

あー欲しい
あー欲しい

アレも欲しい
コレも欲しい

あー欲しい
欲し過ぎる
毎日毎日欲しいものが増えていく


何かを成し遂げた人の多くは「思い続ければいつか必ず実現する時が来る」

って言うよね、

俺は子どもの頃から5000億円欲しい(子どもらしい何の根拠もない数字笑)ってずっと思い続けて

今日もさっき思ってみた

その度に偉人達の達成感に満ち溢れた「思い続ければ…」の言葉を思い出す

偉人達、信じてますよー


いつか5000億円手に入ったら

とりあえずどんなラーメン屋でも"全部乗せ"にしちゃうんだから!

じゃヽ(´▽`)/
  


2009年11月08日 Posted by ONE STEP BUS at 18:53
Comments(0)

しんご

音楽ライターの松永良平さんという人がすごく好きで、いつもブログを読んでいる。
さっき、いつもどおりブログを見たら、黒船レディと銀星楽団が昨日のライブをもって活動休止をしたと書いてあった。

黒船レディと銀星楽団は、まるで戦前にワープしたような、ノスタルジーでオールドタイミーな人たち。

ものすごく好きだっただけにかなりショック。
それと、好きだと言っておきながら、間接的に休止のことを知ってしまう自分にもショックを受けた。

好きなものには誠意を持って接しないとだめだ。
これからは気をつけなければ。

彼女たちのホームページによると、昨日のライブをもって、黒船レディこと水林さんは、産休に入り、リリー婦人こと廣田さんは、銀星楽団を卒業したそうだ。
二人とも今後は別の場所で音楽を続けるようになるようだ。

とりあえず後ろ向きな休止じゃなくてすごくほっとした。

これからは別の道に進むわけだけど、これからも二人の間には音楽が回り続ける。
大きいか小さいかは分からないけど、そんなことは関係なく回り続ける。

そんなことを考えていたら、勝田文の「あのこにもらった音楽」が読みたくなった。

それと、ちゃんと演奏する場がある僕は、この場所を守っていかなくちゃなと思った。
  


2009年11月08日 Posted by ONE STEP BUS at 00:21
Comments(0)

山田






ハンバーガー
大手チェーン




広告の写真から
想像される
ハンバーガーの大きさと、
実物の
ハンバーガーの大きさは
かなり違うと思います
(>_<)

写真から受ける印象から
想像がでかすぎて
実際の小ささに
がっかりしちゃいます
(>_<)



これって
うそ、おおげさ、
紛らわしいなんちゃらで
ジャロから
つっつかれないのかなー
(>_<)





  


2009年11月06日 Posted by ONE STEP BUS at 21:33
Comments(0)

アンディー

ちょうど〜
駅前に引っ越してはや8ヶ月起つか起たないかって頃のはなしなんですけどねぇ〜
なんだかいつもお世話になってる定食屋がちょうどココストアの斜向かいにあるんだなぁ〜
ストラーダっていう店なんですが、なんだか旨い!安い!看板娘の愛想がいい!ってんで結構通ってるんですが、更に安く済ませるために
「おかず単品持ち帰り」 という技を使つかうんだぁ〜
するってーとなんとウチで米さえ炊いておけば美味しいご飯が一食200円を切るんですよ…

あれぇ?な〜んだかおかしいなぁ〜?

こんなおいしいのにこんな安くていいのかないいのかな〜?
なんて考えてなーんの気なしにテーブルに置かれた今夜の夕食をくぅ〜〜っと見てみる……



いる!


いるんだ!


そんなに安くて美味いはずのない特大唐揚げがじぃ〜〜っとこっちを見てる!

なんと後ろの方には千切りにされたキャベツが恨めしそうにボーッとつっ立ってる…
それを見た瞬間鳥肌がザザー!ザザー!!背中がググー!ググー!!

怖いな怖いなやだなやだな〜!
なんて思いながら夢中でその唐揚げと千切りキャベツを口のなかに押し込む!

うまいなうまいな〜
やだな美味いな〜










気付いた時には夕飯はもうこの世には、なかったんですよ………。
  


2009年11月06日 Posted by ONE STEP BUS at 17:43
Comments(0)

シャア

コレとアレ。

その意外な組み合わせが美味しかった!

そんな経験あると思います。

こないだ何となく「カルピス」を「お茶」で割ったんですよ。

これは本当にオススメ出来ないm(__)m
  


2009年11月06日 Posted by ONE STEP BUS at 17:11
Comments(2)

DICE―K

トランペット型ライターです。




それくらいトランペットが好きです。




ギターよりも。
  


2009年11月05日 Posted by ONE STEP BUS at 19:49
Comments(0)

KAZ

あーサムイサムイサムイサムイサムイサムソンサムイサランヘヨサムイサムイ。
なんだこりゃ?
雪とか降ったようだし、寒さに対して心の準備が全然出来てないんだよ…。
あー 困ったなー。


あ、白河の小峰城見てきた。
思ってたよりかなりいい感じの所だったし、通りすがりの親切なおじさんが説明しながら案内してくれて、色々と知る事ができて楽しかったなぁ。ちなみに小峰城の石垣がなかなかすごくて、様々な石職人の芸が散りばめられていてよく見てみるといろんな積み方がしてあるんだよ!

とおっちゃんが教えてくれました。笑
写真のは半円胴真積みというものですって。
そして今敷地内の資料館にいけば もんのすっげぇ切れそうな本物の刀が展示してあって 試し切りコーナーがあり ません。
刀とか小峰城絡みの歴史が見れます。
本当刀ピッカピカだよ!

という事で山田に続き小峰城散策日記でした!


てアドレス間違えてました昨日から2回程送信したんだけど今気づいたー。
  


2009年11月03日 Posted by ONE STEP BUS at 21:58
Comments(0)

3104

レアなCD

これ全部ワンバスなんです。


Best作れるね(笑)
  


2009年11月03日 Posted by ONE STEP BUS at 20:22
Comments(0)

りん

しんご日記に続き俺もSKA CAFE。

DJやらせてもらいました、ありがとー、ずっと続けて欲しいイベント☆

画像は手前味噌でかなりきまじーけどせっかくシャアが撮ってくれたので
おまけ画像は誰でしょう??

DJ、、、誰かの音楽でノセるってかなり爽快だね!またやらせてください!

ところでしんごも書いてたけど
ワンバスのアナログ盤、俺も大賛成!

なんだかレコードっていいんすよ。

まず聴くのに面倒な手間がいる。
針がどうとかカートリッジがどうとか、MC?MM?
いろいろあるけどめんどくせー!
だいたい車じゃ聴けないし、でかいし重い
ちっとでも傷がつくとがっかりだしね、プツプツいいやがる。

で、こっから良いこと。

そんなめんどくせー思いして音楽流すと
自然にその音楽をほんの少し大切に思う、貴重に感じる。
「針と溝のわずかな振動に素敵な音楽が伝わってると思うと
わくわくしないではいられなくなってくる」
そして何より音が良い、CDよりも。
you tubeでタモリ倶楽部見ればよくわかる

レコードって音楽を楽しんでるって素直に思えるおもちゃなんだね

まあいつの日か〜
  


2009年11月02日 Posted by ONE STEP BUS at 02:35
Comments(0)