しんご

一昨日はスカカフェお疲れ様でした。

次の日、早くから予定が入っていたため、今回はノンアルコールで参加。
飲まないでDJをやることが初めてだったからかものすごい緊張に襲われた。
もっとも緊張した要因には秋田から来たSeiichi-MonkeymanさんのDJが良すぎたということもありますが。
だって、流れの良さにうっとりしてしまい踊ることすら出来なかったんだもの。

ちなみに流したのはこんなのです(順番は覚えてないのでだいたい)。
Beyond Here Lies Nothin’ / Bob Dylan
MY BOY LOLLPOP / LLOYD THAXTON
When I write the book / Rockpile
37℃ / CKB-Annex
TEARS OF A CROWN / The Beat
電話でキッス / 小山ルミ
初夏レゲ / theピーズ
銭がなけりゃ / 高田渡
わかれうた / 中島みゆき
家庭教師2003 / バンバンバザール
楽しい夜更かし / 大滝詠一
第三京浜 / 渚ようこ

ずっとかけたいと思っていた銭がなけりゃ、家庭教師2003、第三京浜がかけれてよかった。
どれもスカではないですが、素面ということで許してもらえれば。
それとわかれうたもかけれてよかった。
この曲が入っている「愛してくれと云ってくれ」というアルバムはおそろしいほど素晴らしい。
いや素晴らしいほどおそろしいと云ったほうが合っているかもしれない。
振られたとき、失恋したときにしっくりきすぎると思うので、もしそんな機会があったら是非聴いてみてください。

もちろん、そんなことはないほうがいいに決まっているし、こういうのを余計なお世話ということは分かっているのだけども。


上で書いた早くから予定とは布野さんの中学校へ教えにいくことでした。
布野さんありがとうございました。
今回は曲を教えに行ったのですが、自分がいかに譜面を読めないかを痛感。
譜面読めないのは学生時代からだけど、ここら辺でいい加減に克服しなくては。

レッスンから帰って食事をしていたら、テレビから教えてきた曲が流れてきた。
あまりにも素敵なタイミングに少し驚かされた。


その後はバンドの練習とコーラス録り。
レコの方は良い感じに出来上がって来ています。
ジャケの方もなんとなくは固まってきました。
出来上がりが楽しみです。

こんな感じでなんだか諸々忙しかった今週末ですが、今日、志村志保子「女の子の食卓」6巻を読んだり、シャアさんから借りたHOTKNIVESを聴いたことで救われた気がします。

あー、平日と休日のバランス逆だったらいいのになぁ。
  


2010年02月21日 Posted by ONE STEP BUS at 22:56
Comments(0)