しんご

菅原さん、9年間お疲れさまでした。

そんな思いもあって、昨日はすごく良くライブが出来たかなと思います。
多分今年は昨日みたいに出来るライブはないのかななんても思います。
プロフェッショナルのバンドならば、いつも良く出来るのが当たり前なのですが、如何せん僕はアマチュア。
なので、ムラがあるのはしょうがないし、それでいいのかとも思います。

と、思うことばかりになってしまうのは、昨日がかなり酩酊状態でのライブだったからです。

酔っ払ってやったのはニールヤングの今宵この夜を意識してみたとでも言ってみましょうか。
まぁそれは後付け、すなわち今思いついたことですが。


昨日、結構うれしかったこと。

出番の前に他のバンドの演奏を観ていて、心を動かされてしまいまして、今日は僕らも何かしなくてはと思ったのです。
その何かは僕の頭にすぐに浮かびました。
それは「from this place」という曲をやること。

手前味噌で申し訳ないですが、この曲良い曲なんですよ。

それでそのことをメンバーに言おうと思ったら、アンディさんとりんさんに全く同じことを言われまして。
それがうれしかったことです。
なんかすごくないっすか。

それともう一つうれしかったことは、YOUR SONG IS GOODの新譜「B.A.N.D」の収録曲「WE ARE」の歌詞に「君に届けの続き読みたい」という一節があったこと。
僕も切実に続き読みたいです。

同じ次元で書くのはやぶさかですが、大目に見てもらえれば。

ちなみに今日うれしかったことは小西康陽のリミックス集が買えたことと、思いがけず襟沢世衣子の新作、「ちづかマップ」が出ているのを発見して買えたこと。
僕の今日のうれしさは4000円強。

残念だったことは「買えるものはジャックスカードで」のCMでお馴染みのジャックスカードが協賛の山下達郎のサンデーソングブックを聴き逃したこと。

このラジオが聴けて、サザエさんが観れる日曜日は僕にとってはすごく良い日曜日なのですが、最近あまりそんな風に過ごす日曜がないってことは、ちょっとした悩みの種の一つです。
  


2010年03月07日 Posted by ONE STEP BUS at 23:27
Comments(0)

シャア

9年間お疲れさまでした!

菅原さん。

最後にPAをやってもらったパンバスが羨ましい!

また忘れられない誕生日を過ごせたのでした。

お祝いの言葉にプレゼントまで頂いたりして本当にありがとうございましたm(__)m

さて、一夜明け。

先程、昨日発売した例のチケットを取りました。

三遊亭円楽の襲名披露ですよ。

昨日、発売でもう完売状態で危うく逃すとこでした。

やっぱ年取ったかな。。

異常な興奮を押さえ切る自信がない。

いや、一度は見た方が良い気がする。

歌丸さんが大丈夫かしら。。

今日の笑点は司会誰なんだぜ?   


2010年03月07日 Posted by ONE STEP BUS at 17:06
Comments(0)