山田




こんばんは!!


今日、仕事で
年金のお客さんちに
行ってきました!!
(^O^)b



まず昼に訪問




「おめぇ昼飯食ったのがー?」


『店に帰ってからです!!ばあちゃんは食ったの??』


「11時に食ったー!!」


『あーそうですか!!…略…それではまた夕方に来まーす!!』




〜夕方18時半頃〜



『こんちはーす!!』


「あら、いまごろ来たのがい!?おれはもう晩飯食ったからこれから寝っかと思ってたとこだー」


『え!?もう寝んの!?ばあちゃん、いっつも何時に寝でんですか??』


「おれは毎日11時に寝んだー」


『11時!?遅いですね!!でも今まだ6時ですよー』


「なに!?6時!?もうはぁ11時だべー!!」


『?(゜□。)』


『!!わお(゜□゜)ばあちゃーん!!時計!!11時で止まってる!!笑』




的な(どーん)
  


2010年04月30日 Posted by ONE STEP BUS at 22:44
Comments(0)

山田





お久しぶりでーす!!
v(^O^)v



今月
お陰さまで25才に
なることが出来ました
(^O^)b


25かー


25って言っても
18ん時と20ん時と
22とか23ん時と
あんま変わりないなー



変わったことと言えば
体力がなくなって
活きが悪くなって
腹が出たくらいかな〜


腹が出たといえば
先程、某Aさんのお宅に
突撃晩ごはんしたときに
腹の話になったので
比べてみたら、
某Aさんのほうが
けっこうきてたな〜笑


けっこうきてると言えば
最近頭が薄くなってきた
(゜□゜)


いやいや
笑い事じゃねくて



ワンバスメンバーで
低学年組なのに
一番先にハゲそうです


あー






あー


あー




もー



あー





毛生えろ〜
毛生えろ〜
毛生えろ〜
毛生きろ〜




はげる前に
ハゲ予防注射とか
誰か開発してくれねかな




メーンズウィッグ!!
  


2010年04月27日 Posted by ONE STEP BUS at 21:42
Comments(0)

しんご

・昨日はルードラッシュお疲れさまでした。
イチさんありがとうございました。

ライブの方もライブ感だけはかなり伝えることができたのかなと。
ライブ中にいきなりやる曲が変わったりしましたし。
そういうのはNRBQみたいでいいすね。


・今日の晩御飯のときに納豆を食べようと思ってパックを開けたら、カラシ不在。
別にいつも使わないからいいのだけど、こんなことってあるもんなんすね。
しかし、このカラシどうやって入れているのか。
即、頭に浮かんだのは人が手でのせている図。
実は大学生のころ、冷凍食品のお好み焼きをつくる工場で働いていたから自然と頭に浮かんだ。

そう思ったら、カラシをのせわすれた誰かは、もしかしたらすごく疲れてたのか、それとも明日にひかえた結婚式のことで頭がいっぱいでカラシのことなんてどうでもよかったのか、それとも社会に反抗するために意図的に入れなかったのか(タレを抜かなかったのはせめてもの優しさ)なんて色んな妄想が頭をよぎる。
そしたら、こんな納豆のカラシ一つでも誰かと繋がってるし、色んなドラマ(妄想だけど)があるもんだなぁなんて思えてきて少しあったかい気持ちになりかけたのですが…。


納豆の単価を考えたらそれはないですよね。
この現代社会にそんなのちまちま手でやらない。
そうなると機械の仕業に違いない。
でも機械でのせているとしたらそんな単純ミスってあるのだろうか。
もしかしたら、おっとっとやコアラのマーチのレアなやつのように、ある一定の割合でカラシを抜くように出来ているんじゃないか。
なんのためにかは分からないけど、そうだとしたら、これは喜んでいいことなのでは。
ガリガリ君でいうところのアタリが出たような感じなのだから。

まぁ結論として今日の僕は少しついていたということで。

・ご飯を食べた後で、いくえみ陵「潔く、柔く」12巻を読む。
今まで読んできてよかったと思った。
そしてこれを読めた今日の僕は確かについていたと思った。
  


2010年04月26日 Posted by ONE STEP BUS at 00:42
Comments(0)

KAZ

そのたこ焼き喰いてー!
本当物販で売ったら3104名物おじさんになれるんじゃないかい?

「3104のワンステップオクトパスソテー」


いける
  


2010年04月21日 Posted by ONE STEP BUS at 03:07
Comments(0)

しんご

・一昨日はポロックおつかれさまでした。
出番が遅い時間でかなりまったりしていたので自分の部屋にいるかの如く好きな曲をかけた。
先週は仕事が忙しくて家で音楽を聴く時間がなかったから、すごく心身に沁みたなぁ。
そんなことはいいとして、ワンバスの新しいシングルのテスト盤もかけたのですが、クラブで聴くとまた全然違う感じで驚いた。

早くドーナツ盤で聴きたい。

・この前、この場でサンデーソングブックが聴ける日曜は幸せだというのをかいたのですが、それ以来どうしても毎週聴かないと気がすまない体になってしまいました。
前までは時間があうときに聞いていたんだけども、今ではこれを聴かない日曜は考えられなくなってしまった。
ポータブルのラジオまで買ってしまいましたし。
何でなのかはわからないですが、ジャックスカードのCMも含めてすごくいいのです。
ここ数年間、テレビ番組も含めて、毎週かかさずに視聴する番組がなかったからなんだかすごくうれしいです。
また一つ生き甲斐が見つかった気がします。

それにしても、今日の一曲目のデーブクラークファイブの曲かっこよかったなぁ。
手に入ったらスカカフェでかけたいと思います。

そんな感じでまた来週、same time、same urlで、皆さんごきげんよう、さようなら(サンデーソングブック風)。
  


2010年04月18日 Posted by ONE STEP BUS at 21:21
Comments(0)

3104

最近たこ焼作るのにはまってます。

かなりの腕になってきて今日は揚げたこ焼に挑戦しみたんだけど、これがまた美味いのよ!

ホントに売ってるのに負けないくらい美味いんだって!


たこ焼パーティしてぇなぁ。




物販でたこ焼やろっかな…。


  


2010年04月17日 Posted by ONE STEP BUS at 22:43
Comments(0)

しんご

・ジャケ製作作業はとりあえず終了。
これがジャケットになってくるのかと思うとすごくドキドキします。

・今日はスカカフェクルーで花見だった模様。そのあとは#9で急遽スカカフェだった模様。
非常に行きたかったけども結局断念。
それと今日はYSIGの仙台公演もあったんだけどそちらも断念。
おまけに昨日から福島フォーラムでやってるボーイズオンザランを観に行こうかと思ったけどこちらも断念。
明日が仕事じゃなければ、僕が原町に住んでいなければ。
誰かどこでもドアか、もしもボックス発明してくれないかなぁ。

・今週の金曜16日の夜はスカカフェの裏メニュー的イベント、ポロックフェス@DOOZ。
スカを流さないがキーワードのイベントですが、僕は訳ありで少し流してしまうかもです。
すごく楽しいと思うので是非お越しくださいね。
そろそろ選曲作業をしなければな。

・岩本ナオ「雨無村役場産業課兼観光係」3巻、「町でうわさの天狗の子」6巻、羽海野チカ「3月のライオン」4巻読みました。
雨無村がすごくよかったです。
  


2010年04月11日 Posted by ONE STEP BUS at 23:12
Comments(0)

KAZ

昨日の阿部さん。


深夜リンさん宅にて。
Jazzに合わせてベースを弾き狂っています。顔で弾いてる。

しかし リン&ダイはJazzの訳わかんねー話ばかりしやがる。
50数年前がどうちゃらこうちゃら、奴ら狂っている。

この際2人でJazz喫茶でも開いたらどうなんだろう。大ちゃんあたりハンチング被ってサスペンダー付けて。

(客)マスター!
53年のなんちゃらトリオのアレ聴きたぃなぁ〜。

(大)

…あるよ〜ぅ!



的な…。笑

  


2010年04月11日 Posted by ONE STEP BUS at 18:18
Comments(0)

しんご

3104さんも書いてますが昨日は良いイベントでしたね。
ライブも結構良くできた方なのではと。

次回は再来週の次の週の土曜日、24日。
ムーディールーディーとやるのは次が最後。
次回も昨日みたいに出来れば良いのですが。


さて、遅ればせながらニューEPのテスト盤をやっと聴くことが出来ました。
手前味噌で恐縮ですが、すごくかっこいいのです。
まさか本当にアナログで出せるなんて。
夢みたいです。
けど夢じゃない(スピッツ風)んですよね。

最初はアンディ宅で聴いて、今日再度自宅で聴いてみたんだけど全然別の音源に聞こえてびっくり。
環境が変わっただけでこうも変わるとは。
そしてこのテスト盤、もう既に針が飛ぶ仕様になっておりこれまたびっくり。笑
原盤じゃなくて本当によかった。
この一言につきます。

そんなわけで音源の方は作業終了。
あとはカッティングを待つのみ。

そうなってくるとジャケの方もそろそろ仕上げに入らなければ。
なんとか今週中にはどうにかしたいものです。
  


2010年04月05日 Posted by ONE STEP BUS at 01:01
Comments(0)

3104

昨日のイベントは良かったなぁ。

演奏が良かったとかそんなんじゃなくイベントの始めから最後まで本当に楽しいと思えるイベントでした。


しかしムーディーの解散はかなり寂しくなるなぁ。あと1回一緒にステージに立てるので悔いの残らないライブにしたいね!


そんなこんなでバンド長くやってるんだなって感じるイベントでした!




ライブの後シァアがこんないい話をしていた。
ワンバスのメンバーが辞めるときは殉職制だからね!




っておい!

酔っ払って階段付近で着替えをしてるシァアが一番先に殉職しそうじゃないか…。



千鳥足寸前の人がそんなとこで着替えすんじゃないよぉ!!
まわりがヒヤヒヤするよ!

  


2010年04月04日 Posted by ONE STEP BUS at 17:32
Comments(0)

KAZ

今日のだいすけ。

新潟JANK BOXにきております。

リハ後の楽屋にて。今日もよ〜く眠っております。

新潟JANK BOXかなりやりやすい。いいライブが出来そう。

  


2010年04月03日 Posted by ONE STEP BUS at 16:37
Comments(0)