しんご

昨日はスカカフェでDJ。
誘ってくれてありがとうございました。

スカカフェでは所謂スカではなく、似非スカというか最低限スカダンスできるようなものを流すのを目標にしてるんだけど、昨日は少し枠からはみ出しすぎてしまった気がした。
若干反省するところはあるけども、楽しかったからまぁいいか。

結構前からずっとかけたかったtheピーズ「どっかにいこー」で踊っている人がいて死ぬほどうれしかった。

♪あいつはいい奴だー
きみにはあわないよー

なんて口説き文句一度くらいは使ってみたかったな。
たぶんもう使うことはないだろうけども。

それと、無性にかけたかった荒井由実「あの日にかえりたい」をかけた。
スカカフェでかける要素は全くないんだけど、どうしてもかけたかったんです。
はー、これで暫くは青春の後ろ姿を忘れないですみそうです。

帰りのタクシーの中では、運転手さんと音楽対談。

運転手さん(以下運)「それ、レコードですか?」
僕「そうです。」
運「昔はCDなんてなかったから、全部レコードだったなぁ。」
僕「そうっすよね。今じゃiPodとか携帯でも聴ける時代すもんね。運転手さんも昔は結構レコード買ってたんすか?」
運「そうか。今は携帯でも聴けるんだもんね。時代の流れには全くついていけないよ。昔はレコード結構買ってたなぁ。今も持ってるけど全然聴いてないなぁ。」
僕「そうなんですか。ちなみに昔はどんなの聴いてたんですか?」
運「ユーミンとか山下達郎とかYMOとかよく聴いててレコードも持ってたなぁ。でもおじさんが持ってるレコードなんてDJでは使えないんだろうし、今は邪魔なだけだよ。」
僕「そんなことないっすよ。僕、今日DJでユーミンかけましたもん。山下達郎もYMOも大好きですし。」
運「今でも仙台でユーミンとか山下のコンサートがあったりすると行ったりするんだよ。しかし、昔はよくコンサートに行ったなぁ。YMOは散開の時に武道館で二日間やったんだけど、二日とも行ったよ。」
僕「うわー、すっげーうらやましいっす。」
運「コンサートのビデオなんてのもよく買ったなぁ。レーザーディスクなんてのも買ったよ。しかし、すごく(値段が)高かったなぁ。今はDVDだから値段も安いし、収録時間も長いし。スターウォーズのレーザーディスク買ったんだけど、50分くらいしか入らないから途中で変えないとなんなかったんだよ。今思うとなんかすごく損したなぁ。今の人たちがうらやましいよ。」

と、ここでちょうど着いて、運転手さんにお金を払って、お仕事頑張ってくださいねと言って降車した。

タクシーを降りてから、もしも僕が運転手さんの若かったあの日に帰れるとすれば、どんなにうれしいことだろうななんてことを思いながら家に帰った。



2009年11月28日 Posted byONE STEP BUS at 22:44 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。