しんご

昨日は布野さんを交えてのワンバス練習でした。
今度2曲ばかり一緒に演奏する機会があるのでそのために。
グルーヴィーなベースは相変わらず。
さすがです。

それと次のライブのための練習。
こっちのベースはもちろんリンさんで。

つまり、布野さんが観客のスタジオライブということ。
そんなもんだから緊張しないわけがないわけで、そういうときには意気込みすぎて全然上手くできなかったりするわけでして。

こんなときにテンパらない大人の余裕が本気で欲しいと思う24才の今日この頃。
最も余裕なんてものを本気で取りにいくなんてその時点で余裕なんてものはないですけどね。

少し驚いたのは次回のライブでやる曲は全て布野さんが脱退した後の曲だということ。
そんなに時間がたっていたとは。
確かに布野さんが脱退したのは僕が高校卒業したときだもんなぁ。

なんとなく、たまには昔の曲もやってみたい気もするなぁなんて思ったり。

過去を全然振り返らないという点ではものすごく男らしい気もするけど、いつでも自分たちのレパートリーくらいは新旧問わず出来れば、いいに越したことはないですよね。


そう、先週小西さんのリミックス集を買ったと書きましたが、その中に入っているSMAPのシェイクが良すぎました。
リミックスがというよりも原曲そのものが。

そんなわけで少しSMAPブーム到来中。
朝日を見に行こうよとかめちゃくちゃいい曲すね。

しかし、「シェイク」の作曲者の小森田実という方、面影ラッキーホールの「私が車椅子になっても」も作ってるんですね。

結構好きな曲だったので、超びっくりこきました。



2010年03月15日 Posted byONE STEP BUS at 00:14 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。