平日の非日常




先週月曜日の朝、札幌の髭楽団カズさんから愛知のボンゴ祭の帰りに福島に寄るとの連絡。

昨年の郡山スカフェスから一年も経たないうちにまた再会出来た。

一番最初に仲良くなったスカバンドでかれこれ12年くらいの付き合いかな?

1日目は僕の家で朝方まで。
先日、出来たjamaican loversを聴いてもらった。
自分の中で出来るだけ削ぎ落としてシンプルでイメージしてた土臭い感じが出たと思ったんだけど、オーセンティックも演奏する立場から聴いたらどう思うのかなと。

『これはオーセンティックてかネオスカでしょ。白人がやってる感じがする。』

こんな感想が返って来た。

別にジャンルを絞る必要はないけどモヤモヤしてたのがスーッと取れた気がする。良い意味で。

長くなりそうなので詳しくはWEBで。

2日目は音楽食堂SESSIONにて急遽、髭楽団アコースティックセット。

ワンバスメンバー数人と髭楽団で即席でフリフリをセッションすることに。

コード鳴らすくらいしか僕には出来ないけどイチスカファンとしても大好きな曲なので一緒に演奏出来て嬉しかったなー。

宴は深夜まで。
翌日も仕事だけど過ぎてしまえばなんてこたーない。

とまぁ、平日のど真ん中だったけど刺激的な2日間でした。

またいつでも来て下さいな!

そんな髭楽団の8年振りの新作MVはコチラ。
アルバムも9.4から絶賛発売中です。
髭楽団 / LOWDA MASSY
http://youtu.be/FxQkbv1zEpg






2013年09月08日 Posted byONE STEP BUS at 09:27 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。